プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



P-web17 ありがとうございました

参加していたARTs*LABo P-web17が一昨日終了しました。ご覧いただいた皆様ありがとうございました!はじめての参加でしたが、ネット上でのイベントは素敵な作家さんを知るきっかけにもなり新鮮で楽しかったです^^
次のイベントは同じくARTs*LABoさんの5月のアリス展。Twitterのほうで制作過程もアップしていけたらいいなー。

最近のらくがき
150306.jpg

三つ編みの日に、試し塗りしてた紙にらくがきしてたもの。
前回のぱんつ絵もそうだけど、時間があればいずれちゃんと描きたいです。
…ていうラクガキやラフが溜まっていくばかりでなかなか手がまわらん。

以下近況です。
more...

2015年

151901

1月も半ばを過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、2015年もよろしくお願いいたします。

昨年は仕事も趣味もハイペースな年でしたが、今年は家族が増えることもあり、去年頑張ったところは少しのんびりと、別の面では不慣れの連続でバタバタと、そんな年になりそうです。イベント等への直接参加はしばらくできなくなりそうですが、目標がないと手がすっかり止まってしまいそうなので、できる範囲でマイペースな活動を続けたいと思っています。

近日中にポストカード関係の企画参加のお知らせもできそうなので、準備できたら改めて告知します。

ツイッターが留守がちになってますが、生活の中心になりつつある身重ネタをあまり見たくない方もいると思うので自重中。ちょっと余裕でてきたらラクガキとか献立くらいつぶやこう。

***

最近は相方がはじめた「ベヨネッタ」が大変目の保養です。ベヨ姐様の素晴らしいおしり…脚線美…たまらんです。アクションゲームへったくそな私でも「大神」はプレイできたので、ベヨ姐様もできるやろか…

アートダイブありがとうございました!

10/25,26のアートダイブ、無事に完走しました!
たくさんの方に足を運んでいただけて楽しく嬉しい2日間でした。
artdive14-003.jpg
ブース全体はこんなかんじ

artdive14-002.jpg
ニハル側の展示も

artdive14-004.jpg
本とかグッズ


手塩にかけた新刊をたくさんほめていただけて舞い上がってました。今の時点での全力を出し切ったので感無量!原画も何点かお嫁にもらっていただけてあたしゃ幸せです。後日発送とさせていただいたものは白無垢姿で今週中に発送しますので今しばらくお待ちください。

artdive14-001.jpg

全く予定がなかったのに身内にそそのかされてライブペイントも挑戦。でかい絵なんか普段ぜんぜん描かないのにやってみたら2時間半でできたもんだから、調子に乗って家でもでかい絵描きたくなりました。途中、小学生くらいの女の子が真剣に見てくれて、「おもしろい?」って聞いたら「うんっ!!」って言ってくれたのがすごくうれしかったです。ちなみに左端にちょっと写ってるカボチャは店番君こと夫作。

ニハルと店番君もすごく楽しんでいたようで、ちょこっと旅立っては戦利品を持って帰って自慢する大会を繰り広げておりました。私もちょこちょこと脱出したけど、全部見て回れなかったのでしょんぼり。去年ほどじゃないけどやっぱり余裕がなかった。

でも、好きだった作家さんとお話しできたり、原画をじっくり眺めたりできて幸せでした。

artdive14-005.jpg

ニハルのオリジナルキャラクターに「kiss me ! ウンコちゃん」というのがおりまして、今回グッズと原画をもっていったところ、これが通りすがりの方の目に留まって「うんこだ…」とつぶやかれること多々。そのたびにニハルがニヨニヨしていました。途中で何度も展示の配置換えをしていたので、「うんこがこっちで…」と、うんこうんこ言ってるブースで失礼しました。今度はLINEのスタンプ作るそうです。

幸せな余韻に浸って1週間くらい何もしたくない気がするけど、実際は昨日から仕事や諸々でアートダイブ直前よりもさらに忙しくなっていて、あと半月くらいはハイペースなマラソンが続きそうです。

11月は6月に続いてbe京都ポストカードコレクション、鳥取のコミュニティカフェましろさんでグループ展「かげひなたの花展」、さらに12月には京都のギャラリーでの企画にそれぞれちょこっと参加させていただく予定です。どの展示もアートダイブでも展示した新刊の原画が中心ですが、余裕があれば新作も持っていきたいと思ってます。詳細は後日改めて!

以下、私事ですが…
more...

ありがとうございました

BqkmyLOCAAEGZZF.jpg


ポストカードコレクション終了しました。
たくさん手に取っていただきありがとうございました!
余部がたくさんあるし、過去に作ったポスカもまだまだ手元にあるので
今後のイベントでの販売や、いずれ通販なども考えています。

秋~冬も展示に参加したり、イベント出たりすることになりそうです。
まだ確定してることは少ないので、決まったらまたお知らせします。

***

あがた森魚さんはここ10年くらい好きだけど、その流れで
最近とうとうmoon ridersの沼にズブズブとはまり始めたので
CD集めるのが長い楽しみになりそうで嬉しい。

ラフと下描きの間


春の絵が2枚、ラフ以上下描き未満という状態。左は梅、右は桜がモチーフなんだけど、どっちも旬を逃しそうな時期になってきたのでそろそろ本気出す。寒いうちは頭も身体も冬眠モードだったけど、ようやくエンジンもあったまってきました。

pixiv

Twitter

検索フォーム


