プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水彩公募企画展『飛べない翼』

170404


水彩公募企画展『飛べない翼』
~現実と幻想をつなぐもの~
会期/4/7-16(水曜休廊)
会場/アトリエ「空白」(大阪・中津)
時間13:00-20:00(最終日17:00まで)

連作3点、ミニ原画3点、グッズの展示・販売で参加させていただきます。
アトリエ「空白」様という素敵な空間で、すばらしい作家の方たちと展示をご一緒できるのがとても光栄です。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

展示作品はすべて新作です。今年の年始のご挨拶のために描いた「私が空を教えてあげる」という作品を掘り下げてみました。テーマが決まっているグループ展への参加は初めてで、「飛べない翼」とはいったいなんだろう…と、年末から丸3か月、ずっと考え続けていました。イメージが固まってからも、往生際悪く何度も描き直し、搬入のために発送する当日の18時半まで描いて、ようやく送り出しました。家事育児仕事と並行しての制作はとてもハードだったけれど、制作できた喜びもひとしお。2か月続いた寝不足の日々も終わったので、しばらくは体のケアと心の水やりに専念します。
スポンサーサイト

Fantasia 展(グループ展)

おしながき

2017/2/27(月)~3/5(日)
■Fantasia 展(グループ展)
会場:アモーレ銀座ギャラリー

お知らせが遅くなりましたが、現在アモーレ銀座ギャラリー様で開催中の「Fantasia」展に原画3作品で参加しています。新作1点と、2014,15年に描いた旧作で、いずれも関東でははじめての展示となります。よろしくお願いいたします^^


2/15~19 ARTs*LABo Ex 2017(東京)

170212

ARTs*LABo Ex 2017 FANTASY・和風幻想
2/15(水)~19(日)
会場 : ギャラリー CORSO(神田・神保町)
時間 : 1300~19:00
※初日16:00スタート / 日曜日と最終日は17:00まで
https://creatorsbank.com/ARTs_LABo/event/2697

2015年も参加させていただいたグループ展、ARTs*LABo Exに出展します。
今回は昨年から今年にかけて描いた水彩画8点(新作3点)を出展します(1点を除いて原画の販売もあります)。キャビネ~A4と、比較的小さな作品を揃えました。既刊やグッズ、ポストカードの販売もあります。

多数の作家さんの作品を1度にたっぷり見ることができる展示なので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。


********

…というわけで、先に告知からとなりましたが、ご無沙汰しております。
息子も2歳近くなり、日々パワーに圧倒されつつ、夜なべして細々と絵を描く日々です。ありがたい事に展示のお声をかけていただくことも増え、ヒーヒー言いながら楽しく制作しています。

2月末、4月にも展示に参加することが決まっているのでまた改めて告知します。

第42回 美術の祭典 東京展

2016/9/9~9/16に東京都上野公園・東京都美術館で開催される第42回 美術の祭典 東京展のコミックアート部門にご推薦いただき、水彩画2点を出展します。よろしくお願いいたします。

160906.jpg
「蘖(ひこばえ)」2016.8 515×728mm (新作)

160906_2.jpg
「採集」2016.1 297×420mm

会場では「採集」のポストカード(150円)とA4サイズのミニポスター(300円)も販売します。

***

半年ぶりの更新になってしまいました。
怒涛の育児の合間にちまちまと絵筆を握っていますが、昼寝しないとか夜なかなか寝ないとか、色々あるね、色々!展示にB2の新作が間に合ってホッとしています。

今後の予定がとても立てにくい状態ですが、タイミングが合えばいろんな展示に参加していきたいと思っています。直接参加のイベントもまた参加したいし、本も作りたい…来年はもう少し動きたいので今は水面下でがんばります。

花と…展 2016・冬

160227.jpg

告知が遅くなりましたが、2/26~3/1 ART FORUM One's 自由が丘にて開催される ARTs*LABoさん主催のグループ展「花と...展2016・冬」に新作1点の展示、ATC2点の展示販売で出展しています。
ATC2点は初日にお買い上げいただいたそうで嬉しいです!A3サイズの原画は会期いっぱい展示していますので、是非ご覧いただけると嬉しいです。

今回の作品はこの季節の花の採集がテーマです。
実際にイベリスやフリージアを買ってきたり、近所で咲いている花を撮影したりしながら制作しました。以前からあたためていた作品だったので、「花と…」というテーマ展をきっかけに制作できて感無量です。めずらしくホワイトを全く使わずに仕上げているので、原画もきれいです(当社比)
搬入ギリギリまで制作していたので今回は印刷物は作れなかったのですが、またイベントなど参加する機会があればポスターやポストカードを作りたいと思います。

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。