プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



夏に向けて

140509_1836~01

ひたすらタチアオイを描く作業。
下描き苦手だし面倒だけど、楽しい色塗りが待ってるからがんばる。

6月に京都で開催されるポストカード&原画展の参加に向けて制作しています。
展示物を確定次第申し込むので、また改めてお知らせします。
ぼちぼち焦ってもいいころ…!

***

2月から不定期に仕事をしていて、4月からちょっと忙しくしています。
ツイッターからも遠ざかり気味ですが元気です。
自宅での作業なので、すきま時間を見つけては絵も描いています。
今年もアートダイブに出たいし、新しい本の構想も固まったけど、まずは6月目指し。
時間の使い方を考えながら日々を過ごしたいですね。。。

***

そんなんでゲームする余裕がなくて途中で止まってるのばっかり。
「ゼノギアス」のパーフェクトワークス復刊版を買ったので、アーカイブスでDLして久しぶりにちょっと遊んだり、世間はゼルダ神トラ2なのに超今更「夢をみる島」やってたり、「ブレイブリーデフォルト」は5章で足踏みしてるし、なかなか時代に追いつきません。

***

以下、拍手のお返事です
more...

FF6 20周年!


(クリックで大きくなります)


FF6 20周年おめでとう!

最初に自力でクリアしたRPGです。今でも最愛のゲーム。
遊んだのはずいぶん昔だけど、音楽が大好きで、冗談抜きで1週間に1回くらいサントラ聴いて生きてきたので、そんなに経った気がしないなー。


あんまり時間無いので軽く描こうと思ったのに
気づいたら真面目に描いてました。
サイズもF6…だってA4に14人入らないから。

誕生日絵は時々描いてたけど、キャラ勢揃いは初めて描きました。
普段女子ばかり描いてるので少年からじいちゃんまで男子描くのが楽しかったー。

またプレイしたい!

なのはな



身内に頼まれて描いたプレゼント用の絵。
はがきサイズだけど額に入れてマットつけると豪華になるなー。

ついつい白い髪の子を描いちゃうので、あえて黒髪にしたら新鮮だった。

昔のサッカー絵



その昔、12年くらい前にはじめてイラストサイトを作った頃、ちょうど2002年のサッカーW杯がありまして。元々日本代表の試合を見るのは好きだったんだけど、Jリーグも見始めて。なんとなく描いてみた似顔絵が楽しくて、ここから2年位サッカー絵ばっかり描いていた時期がありました。

サッカー繋がりの交流もあって楽しかったんだけど、学業が忙しかったり、ちょっとサイトストーカーまがいな人がいたりで放置しているうちにレンタルサーバの規定日数以上が経過してサイト自体が消えてしまい、それっきりとなっていました。

そんな時代の絵、久しぶりに観てみたら懐かしいやらたくさんあるやら。多分人生で一番絵を描いていた時期です。下手だけど、今はもうこんなに描けない…という部分もあり。おもしろかったのでピクシブにまとめてアップしました。

当時サッカーを見てた方に懐かしんでもらえたら嬉しいです。


しかし見事に男絵ばっかりで、今は少女ばっかり描いてるのがウソのようです。これだけむさくるしい男ばかり描いていたせいで、かわいい絵のバランスを見つけるのにものすごく苦労しました。今も苦労中。かわいいは難しい。

逃亡者



この寒い時期に寒々しい絵を投下しますね。

TORI AMOSの"Winter"を繰り返し聞きながら描きました。

pixiv

Twitter

検索フォーム


