プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅と桜

前回エントリのラフを仕上げた2枚です。先にピクシブにアップしたものを別のモニタで見たら色調整がイマイチだったので、こちらに掲載分は再調整してます。

069blog.jpg
「花遊び」
アクリルガッシュ/ウォーターフォード水彩紙
梅にウグイスです。毎年梅の絵を描きたいと思いながら旬を逃していたので、今年こそ…と。描くにあたって北野天満宮で梅の写真を撮ってきました。天神さんの牛たちも梅が咲くと嬉しそうです。
エセ日本画風味で背景には金色をこってり塗ってございます。しかしながら金色はスキャンしたら品のないまっ黄色になるわけで…ずいぶん色調整に四苦八苦したけど、これが限界。原画はもっと落ち着いた雰囲気です。花や木肌を描くのが楽しかったです。ピクシブにはメイキングもアップしています。

070blog.jpg
「さよならの色」
アクリルガッシュ/ウォーターフォード水彩紙
こちらは桜。この絵を描いてる最中、木屋町の高瀬川沿い、哲学の道~南禅寺、桂川河原と、たくさんお花見してきました。木屋町の立誠小学校の廃校舎では桜まつりを開催していて、レトロな校舎の雰囲気に影響を受けました。
全体的に淡い色調ですがスキャンしたら飛んでま…す。逆光もっと研究したい。
タイトル元ネタはSUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」です。


両作品とも24日までオークションに出品しています。
「花遊び」
「さよならの色」
出品は1月以来でした。またがんばります。

***

これのラフを描いてる頃からFlorence + The Machineにはまって、制作中よく聴いてました。ゴスとトラッドとグラムなかんじ。フローレンス姐さん(年下)かっこええ…でも、しゃべるとかわええ。素敵です。
スポンサーサイト

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。