プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



お菓子くれよ/カメラのこと



ハロウィン絵はだいたい毎年描いてた気がするけど、今年は仕上げられず。
かぼちゃ娘のラクガキだけ上げておきます。こんなかんじの作品未満のラフやラクガキはそこそこの枚数描いていたので、いずれまとめたい…。

あまり作品として仕上げてないけど(6月に描いたアリス絵くらい)、普段はこのくらいのデフォルメ絵でラクガキするのがけっこう好きです。

***

先日ミラーレス一眼レフカメラを購入しました。ORYMPUS PEN Lite E-PL3です。後でPL-5が出る直前だったことを知ったけど、私には3でも十分な性能(商品切り替え前でお安かったし)。
とくに写真が趣味というわけでもないけれど、元々持ってたコンデジだと何を撮っても色がイマイチだったり、ピンがあまかったりしだけど、そのあたりの不満はバッチリ解消。ズームレンズキットだったので、月もなんとか撮れておもしろいです。

せっかく買ったのだから活用しようというわけで、気が向いたときに拙い写真を淡々とアップするフォトブログをこっそり作りました。
STARRY STARRY
腕は拙くても、カメラがかしこいのでありがたい…。
よかったらのぞいてみてください。

だいすきよ!

tina2012blog.jpg

今年もティナ誕がやってきた!
ティナ&トランスティナは一度描きたかったのです。

水張り失敗して水張りなしで描いて寝押し(涙目

夜のはじまり



アルシュ紙に透明水彩。
水彩で天の川を描く挑戦第2弾。まだまだ研究の余地ありまくり。多分今後も描いていきます。

アルシュは塗り心地とかにじみとか気持ちいいんだけど、鉛筆線が水張り後にがっちり定着されるので、うかつな線を残しておけないね。星を白抜きしたかったのでマスキングインクが大活躍。

9日(火)までオークション出品中です。

***

はじめてのイラスト本に向けてちょっとずつ描きためてます。半分以上は未発表作になるはず。あんまり出品してこなかった(けど描くのは好きな)メランコリックだったりダークなかんじの絵が多くなりそう。
この「夜のはじまり」も、当初未発表作として本に載せようと思ってラフ描いてたけど、ちょっと毛色が違うので今回出品。元気なのも好きだけど、個人的にメランコリックな方が萌え。
目標は今年度中の完成。気の長い話。

***

DS版FF3クリア!
最終レベルは56。ナイト、忍者、空手家、導師でラクラクでした。
やりこみたいけど通信してないのでこれ以上の展開望めないしやめとく。
いやー、いいなぁ、3頭身なRPG。

pixiv

Twitter

検索フォーム


