プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



Silent Night



"Silent Night"
F3キャンバスにアクリルガッシュ

無事にクリスマス前に仕上がりました。
ろうそくをたくさん灯すクリスマスは昔から憧れ。
あと、ラ・トゥールの絵のろうそくの描写にもちょっと憧れ。

描くにあたって実際にろうそくをふたつ灯して
ティッシュで素体にスカートはかせて光と影を確認。

ツリーはラフのときにはなかったけど、せっかくクリスマスなので
描いてみました。暗い部屋でキャンドルの灯りを受けると
どんなふうに見えるのかな…と、これは想像で描くしかなかったけど
玉飾りの艶は気に入ってます。

最近は水彩を使う機会のほうが多いけれど、
厚塗りに憧れてアクリル絵の具一式買った中学生のときから
お絵描き人生がはじまったと思うので、
こちらもちょっとずつ上達したいです。

まにあうかしら

r121213_01.jpg

もう半ばだというのにクリスマスの絵がまだ途中というか序盤。
間に合わなくてもキャンドル持った羽根背負った子の絵ということで(くるしい)
がんばる。

久しぶりのアクリルガッシュでF3号の張りキャンバス。
来週前半までに仕上がったらいいなぁ。

pixiv

Twitter

検索フォーム


