プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



イベント参加予定

まだ先ですが、10月26日(土)・27日(日)の2日間、京都市勧業館『みやこめっせ』で開催されるartDive'13に出展することになりました。ギャラリー型ブースなので、本やポストカードの販売&水彩画の展示販売をする予定です。
身内の手伝いで鳥取のイベントに出入りしたことはあるけど、自分自身のイベント参加は初めてなので、今からとても楽しみです。
artDiveはお客としては馴染みがあるイベント。絵以外にも雑貨や器や服などなど、いろんなものを作ってるクリエイターさんたちが集っていてすごく見ごたえがあります。出不精すぎて大阪にすら行き渋るので、京都でこういうイベントがあるのは本当にありがたい…。
通常だと同日同会場でアートフリマや画材メーカーのブースが並ぶ画材まつり等が開催されているけど、今年はどうかな?

気の早い告知しつつ、今からちょっとずつがんばります。
またイベント前にお品書きといっしょに改めて告知します。

***

本の作業は絵の制作もほぼ終わって、編集作業中。使っているパソコンが化石のようなスペックのノートPC(当然XP)で、解像度高い画像がしんどいようです…おじいちゃんしっかり。モニタの色もどう調整しても、最近の鮮やかなやつと比べたらどんよりしていて、実家の新しいモニタで見たら過去絵がどれもドギツイ色でまいった。環境整備も考えなくちゃ…。
まあ、印刷は出してみれば一目瞭然。モニタとにらめっこしてても埒が明かないので、ためしに表紙用のイラストでポストカードを作成中。週明けくらいに届くはず。これの色味を見てから本のデータを調整して入稿の予定です。

130509_1634~01
表紙の絵の下描き状態。塗ったらメイク前とメイク後くらい顔変わった。

pixiv

Twitter

検索フォーム


