プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



底なしの夜

075blog.jpg

「底なしの夜」
透明水彩 F4

イラスト本に収録した一枚。
眠れない夜ってこんなイメージです。

外が明るくなると何故か安心して眠れる。
そんな時期が私にもありました。
今はなんぼでも眠れます。

28日までオークション出品中です。

通販はじまりました


新刊「Fragile Flower」
通販開始しました!
詳細はHPのOfflineに記載しました。


今回アリスブックスさんでも取り扱っていただけることになりました。自家通販、オークション、書店委託、お求めやすい方法をご利用ください。アリスブックスさんへの初回委託数は少なめなので、もし品切れになってしまったら在庫の様子を見ながら追加納品をしていきます。
オークションは準備整い次第出品します。

***

できあがって届いた本をうれしくて何回も眺めています。
本を作るのはもうすこし上手くなってから…と何年も躊躇してたけれど、ゴールのないものなのでいつ作っても一緒。今なりの精一杯のものができたと思います。作ってみて、もっと描ける世界をひろげたい、そしてまた本を作りたいと思いました。楽しかったー。

新刊「Fragile Flower」



はじめてのイラスト集
「Fragile Frower」
6月中旬から自家通販予定です。オークションも利用しようかな。
その頃には中身のサンプルとあわせて改めて告知します。


作ります!と言ったのは去年の秋。
当初年度内完成目標と言ってたのが6月になってしまったけど、
ちんたら作業してた時期を反省しつつ、終盤の頑張りで少し手も早くなった気がする。
いずれにせよいい経験でした。楽しかったので、今後も時々本を作りたいなー。

手元に届くのが待ち遠しい!

ホームページできました


http://sugarcoated.velvet.jp/

ぼちぼち本もできるしイベントにも出るし…ということで、
久しぶりにホームページをこしらえてみました。

個人だけどイベント出るのでサークル名も考えた結果、サイト名ともに
「Sugarcoated(シュガーコーテッド)」となりました。
糖衣、といった意味です。
糖衣の下が苦いか辛いか激甘かは想像にお任せします。

脱稿しました

ようやく本のデータを入稿することができました。
無事脱稿…いい響きだ、脱稿…。
テキスト部分なんてほんのちょっとなのに誤字脱字を心配してます。
まさかの間違いは必死でチェックしているときほど見えないものです。
(かつての仕事でのまずい失敗の数々が頭を過ぎる)

データの入ったDVD-Rをゆうパックで発送したのが一昨日の20時で、市内なので昨日の午前中には到着、今日の午前4時にはデータチェック完了のお知らせ。こんなにスムーズに運んだり作業してもらったり…郵便局さんと印刷会社さんに大感謝。

10日ほどで刷り上るようなので、大変楽しみです^^
本の詳細は後ほど別の記事書きます。

***

編集作業中はyoutubeやニコ動でムーンライダーズ聴いてました。
あがた森魚さんの曲のバックでたくさん仕事してるので気になっていたけど、
いやはやすんごいいい曲たくさんある…。
ネットで聴いて好きになったら、ちゃんとCD買わなくては。


以下拍手のお返事です。
more...

pixiv

Twitter

検索フォーム


