プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



逃亡者



この寒い時期に寒々しい絵を投下しますね。

TORI AMOSの"Winter"を繰り返し聞きながら描きました。

クリスマス…

帰省から帰った途端に風邪をひいてました。
遅ればせながらようやく今日から始動です。



去年の12月、クリスマスに公開できたらいいなーと悠長に描いてたけど、年賀状の方を優先して完成できなかった絵。今頃になって塗ってます。クリスマスっぽいオブジェクトはあまりないので、冬の絵ということで…。やっぱり人物よりも先に木を描くのに情熱を注いでしまいました。

去年2冊の本を作ってみて、課題…というか、理想と現実のギャップと、そのギャップを埋めていくために必要なものが見えてきたので、今年は少しストイックに描いてみようと思います。空間を描けるようになりたい…!

ゲームの話。
クリアする前にリメイク出ちゃったブレイブリーデフォルト。ようやく本腰入れたものの、レベルとジョブレベル上げるのに夢中になって、第4章終了時レベル72でした。今は5章でサブイベントちまちまやってます。楽しいです。
私はドラクエでたとえるなら何日もはぐれメタルを狩るために同じダンジョンをウロウロしていることが何より楽しいのです。オンラインで力を合わせるとか、美麗な8頭身キャラの長時間CGムービーと豪華声優陣みたいなのはわりとどうでもいいので、ブレイブリーデフォルトみたいに地味にコツコツひとりで遊べるRPGどんどん作ってください。

***

拍手のお返事たたみます。
more...

2014

20140101

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年は去年よりたくさんの絵を描きたい!

pixiv

Twitter

検索フォーム


