プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

alice in wonderbook



久しぶりにアリス。
要素が多い物語なのですごく絵にしやすいです。

これは25年来の友人の誕生日プレゼントに描きました。
幼少の頃、彼女と一緒にディズニー映画のアリスをしょっちゅう観ていて、今でもふたりともアリス好き。以前彼女からロバート・サブタ氏の飛び出すアリスの絵本をもらい、今回はその本のイメージで描いてみました。額のサイズに合わせてA5サイズに詰め込んだもんだから細かい作業になりました。

アヴァロン水彩紙をはじめて使用。この紙個人的にかなり描きやすいです。絵の具の吸い込みが強すぎないので、乗せた後で動かせる点、表面が強いのでマスキングテープでモロモロと剥がれない点がいいなと思いました。
四方糊付けのパッドに直に下描きして水張りせず描いたのは初めてだったけど、たしかに波打たない…今更なるほど。

アリスの青いワンピースはターナー透明水彩のマヤブルーという色。単独で使ったのはじめてだったけど、大変素敵な色です。

4頭身くらいのデフォルメ、もう少し色々描いてみたいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。