プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝福の花束



前の記事のイラストが無事仕上がりました。透明水彩の特徴を生かした絵を描くという、やりたかったことをようやくやったかんじ。反省点もあるけど挑戦してみていろんな発見があったのでよかったー。もともと線や塗りがわりと大雑把な私には合ってる気がする…。枚数描いてモノにしたいです。スカートの裾左側からヒザ小僧のあたりが気に入ってます。

ちなみにこれのラフ。
120805rf.jpg
SAIで描いてます。超テキトー。
これをガイドにしてアヴァロン紙の上で下描きを詰めていきました。
こんな手順が最近定着しつつあります。

花束はタイムリーなことに友人の結婚式で飾られたものをいただき、それを見ながら描きました。実際は白い花束だったんだけどね。しかもじつはバラじゃなくてトルコキキョウなんだけどね。当初はローズピンクのワンピースと白い花束の予定だったんです。

制作中にツイッターでかまってくださった皆様ありがとうございました^^

***

リクエスト絵も無事に制作完了しました。こちらはアクリルガッシュでちょっと緻密な描き方していて、これまたとても勉強になった一枚でした。制作すっごく楽しかった!後日画像アップします。
リクエストは2回目だったけど、本当に刺激になります。余裕があったら今年中にもう一度くらいやってみようかなぁ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。