プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けて

140509_1836~01

ひたすらタチアオイを描く作業。
下描き苦手だし面倒だけど、楽しい色塗りが待ってるからがんばる。

6月に京都で開催されるポストカード&原画展の参加に向けて制作しています。
展示物を確定次第申し込むので、また改めてお知らせします。
ぼちぼち焦ってもいいころ…!

***

2月から不定期に仕事をしていて、4月からちょっと忙しくしています。
ツイッターからも遠ざかり気味ですが元気です。
自宅での作業なので、すきま時間を見つけては絵も描いています。
今年もアートダイブに出たいし、新しい本の構想も固まったけど、まずは6月目指し。
時間の使い方を考えながら日々を過ごしたいですね。。。

***

そんなんでゲームする余裕がなくて途中で止まってるのばっかり。
「ゼノギアス」のパーフェクトワークス復刊版を買ったので、アーカイブスでDLして久しぶりにちょっと遊んだり、世間はゼルダ神トラ2なのに超今更「夢をみる島」やってたり、「ブレイブリーデフォルト」は5章で足踏みしてるし、なかなか時代に追いつきません。

***

以下、拍手のお返事です
>>アップルマンゴーさま

拍手コメントありがとうございました!お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

私もほかのRPGと比べてもFF6は思い入れが強く、大好きなまま20年近く経ってしまいました^^;
私の好きなシーンはなんといってもオープニングで、あの重厚さに圧倒されて一気に引き込まれました。あの頃のドット絵は描ける情報は最近の3Dより少ないですが、その分音楽が感情を語っていたり、プレイする側が想像を膨らませる余地がある分、思い入れが強くなっていた気がします。
病院でサントラを流していらっしゃったんですか!素敵ですね^^FF6の音楽は全体的にオーケストラ調で、サントラを聴いていると1本のオペラのように感じます。今でも愛聴しています。

20周年絵は今後オークションに出品予定です^^出品の際はまたブログで告知させていただきます。

今年は6月のイベントと、アートダイブもまた出たいなーと思っています。またご覧いただけたら嬉しいです!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。