プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト


ポストカード展おしながき

140617
(↑クリックで大きくなります)


今週末21日からbe京都ポストカードコレクションはじまります。
http://www.posukore.com/
5種類のポストカードと、左上の稲荷と右下の待宵草の原画を展示販売します。
今回は印刷がかなり暗めの色になっているので、原画を見ていただけたら嬉しいです。
私も会期中は時々お邪魔したいと思っています。

私のプロフィールカードはこのカエルとアジサイです↓
1402996193256.jpg
カエルかわいいよカエル

***

立葵のポストカードの原画を、鳥取のコミュニティカフェましろさんで
6月20日~末まで展示していただきます。
こちらもぜひお立ち寄りください。
http://mashiro11.exblog.jp/

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イズミさま☆

ご無沙汰しております。
アートダイブからもうだいぶ経ちましたね。

立葵・・・我が生まれ故郷、静岡市の市の花です。
外来の花なのに何故って感じですが。
葵ってとこだけで決めたんでしょうね。徳川の。


稲荷様欲しい~ 
私チョットお稲荷信仰してますし。
といってもどこ歩いていてもお稲荷さん見ると
お賽銭入れたり、手を合わせたり、携帯には
伏見稲荷大社のお守り付けたりとかですが・・・。
お稲荷様は親しみやすい感じがするんですよね。
人物じゃあないからかもですが。

けっしてアニメで「いなり、こんこん~」を観たから
じゃないです! まあ・・観ましたが。感想は・・・セリフが京都弁で良かった。

よ~~し いま、再びの京都へ・・・
(これは奈良のキャッチフレーズですね)

とは今回できそうにないです。 無念。
原画買われる方が羨ましい・・。

「ひがしきょうと」でのイベントだったらいいのに・・・。

  • ハロゲン燈#.wi.F0VU
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit
ハロゲン燈さま

久しぶりの更新にコメントをありがとうございました!
こちらこそ大変ご無沙汰をしております。

立葵は静岡市の花なのですね。たしかに葵ですものね。
この蒸し暑い時期に背筋をスッと伸ばすように咲く姿が印象的です。

「京都」というテーマでは、伏見稲荷のお塚とお狐様をモチーフに描いてみました。
アートダイブのときに満足稲荷様をお参りされたと仰ってましたね!
お稲荷様は、あちこちにお狐様の気配があって、なんとなく楽しい気持ちになります。
いなり、こんこん~見ておられたのですね^^京都はあちこちでアニメ作品で町おこししてるようです。
「ひがしきょうと」には東伏見稲荷神社がありますね。

欲しいと言ってくださることが本当に嬉しいです…!
出不精で京都以外に出没することは滅多にないのですが、
東京でも今回のポスカ展のように遠方からの委託参加もできるような
展示企画があるそうなので、いずれ参加してみたいと思います。

追記:メールお送りしました。
ご参考になりましたら幸いです^^
  • トヨダイズミ#LClrZbog
  • URL
  • 2014.06.17(Tue)
  • Edit

pixiv

Twitter

検索フォーム


