プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アートダイブありがとうございました!

10/25,26のアートダイブ、無事に完走しました!
たくさんの方に足を運んでいただけて楽しく嬉しい2日間でした。
artdive14-003.jpg
ブース全体はこんなかんじ

artdive14-002.jpg
ニハル側の展示も

artdive14-004.jpg
本とかグッズ


手塩にかけた新刊をたくさんほめていただけて舞い上がってました。今の時点での全力を出し切ったので感無量!原画も何点かお嫁にもらっていただけてあたしゃ幸せです。後日発送とさせていただいたものは白無垢姿で今週中に発送しますので今しばらくお待ちください。

artdive14-001.jpg

全く予定がなかったのに身内にそそのかされてライブペイントも挑戦。でかい絵なんか普段ぜんぜん描かないのにやってみたら2時間半でできたもんだから、調子に乗って家でもでかい絵描きたくなりました。途中、小学生くらいの女の子が真剣に見てくれて、「おもしろい?」って聞いたら「うんっ!!」って言ってくれたのがすごくうれしかったです。ちなみに左端にちょっと写ってるカボチャは店番君こと夫作。

ニハルと店番君もすごく楽しんでいたようで、ちょこっと旅立っては戦利品を持って帰って自慢する大会を繰り広げておりました。私もちょこちょこと脱出したけど、全部見て回れなかったのでしょんぼり。去年ほどじゃないけどやっぱり余裕がなかった。

でも、好きだった作家さんとお話しできたり、原画をじっくり眺めたりできて幸せでした。

artdive14-005.jpg

ニハルのオリジナルキャラクターに「kiss me ! ウンコちゃん」というのがおりまして、今回グッズと原画をもっていったところ、これが通りすがりの方の目に留まって「うんこだ…」とつぶやかれること多々。そのたびにニハルがニヨニヨしていました。途中で何度も展示の配置換えをしていたので、「うんこがこっちで…」と、うんこうんこ言ってるブースで失礼しました。今度はLINEのスタンプ作るそうです。

幸せな余韻に浸って1週間くらい何もしたくない気がするけど、実際は昨日から仕事や諸々でアートダイブ直前よりもさらに忙しくなっていて、あと半月くらいはハイペースなマラソンが続きそうです。

11月は6月に続いてbe京都ポストカードコレクション、鳥取のコミュニティカフェましろさんでグループ展「かげひなたの花展」、さらに12月には京都のギャラリーでの企画にそれぞれちょこっと参加させていただく予定です。どの展示もアートダイブでも展示した新刊の原画が中心ですが、余裕があれば新作も持っていきたいと思ってます。詳細は後日改めて!

以下、私事ですが…
なんだかんだで年内はバタバタだけど、来年の春頃には出産予定となっていまして、年明けからはちょっとおとなしくしていこうと思います。幸い体調と生活リズムがあまり変わらないまま既に妊娠期間の半分を迎えています。そうじゃなかったら新刊もアートダイブも無理だった。。。出産後はどんなペースの日常が待っているのかわからないけれど、隙間時間に絵を描いたり、ちょこっと企画に参加したりということは続けていきたいと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

pixiv

Twitter

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。