プロフィール

トヨダイズミ

Author:トヨダイズミ
趣味でアナログな絵を描いています。京都在住。人見知り属性。音楽や本やゲームを狭く浅くゆるく嗜みます。



11/5~9 ARTs*LABo Ex 2015(東京)

151105-2

ARTs*LABo Ex 2015 FANTASY・和風幻想
11/5(木)~11/9(月)
会場 : ギャラリー CORSO(神田・神保町)
時間 : 1300~19:00
※初日16:00スタート / 日曜日と最終日は17:00まで
http://artslabo.net/

今日から東京で開催されるグループ展ARTs*LABo Ex 2015 FANTASYに参加します。作品は販売しています。既刊「little green」、「Starry Starry Night」ポストカード6種も会場でお求めいただけます。また、展示にあわせて制作される作品集にも参加しています。

***

こちらの展示にはA3サイズを2点、F4サイズを2点、A4サイズ2点の合計6点と、ATC(アーティストトレーディングカード)という手のひらサイズのミニ原画2点で参加しています。10月に制作した新作3点は、時間とのたたかいの中で必死に今描きたいものを描いたので、ぜひ直に見ていただきたいです!
参加されている作家さまもとっても豪華で、ずっと前から憧れていたり、商業誌で拝見していた方がたくさん。私がこの中に並んでいいものだろうかと緊張するやら嬉しいやら。。。現地に伺えないのがすごく悔やまれます。分身の術が使えたらいいのに。

委託している作品集の既刊は2種類です。最初の本「Fragile Flower」は手元の在庫が無く、アリスブックスさんに20部程度残っていますので、お求めはアリスさんの通販でお願いします。

11/7,8 analogicolors (大阪)

151105-1

グループ展
analogicolors(アナロジカラーズ)

2015年11月7(土)13:00~18:00 8(日)10:00~17:00
会場:大阪・心斎橋「cartabianca」(カルタビアンカ)※入場無料
http://analogicolors.web.fc2.com/

水彩、コピック、アクリル等々、さまざまなアナログ画材で描く27名の創作作品が一堂に会するグループ展です。カラフルで華やかな作風の作家さんが多いし、会場でライブペイントもあるし、在廊作家さんも多いので熱気がありそうですね。私も(息子連れなので短時間ですが)会場に伺おうと思っています。たのしみ!

私はA4サイズ2点、ポスカサイズ2点で参加させていただきます。A4の作品はアートダイブのポスカ展に出した新作ポスカの原画になります。作品は販売もしています。ポスカも3種類委託販売をお願いしています。

今年は何も活動できないと思っていたけど、お誘いいただいて時間をやりくりしながらの制作をしてみて、大変だけど子育て中心の生活の気分転換になって、やっぱり絵を描くのは楽しいなぁと、改めて思いました。ありがたいです。
がんばって描いたのでぜひぜひ会場で見てやってください^^

ARTs*LABo ポスカ展 - artDive 2015 -

久しぶりの更新です。
育児真っ只中の今年はイベントや展示への参加は無理だとあきらめていましたが、色々ありがたいお誘いをいただき、10月11月は展示に参加することになりました。

まずは10月17日(土)18日(日)の二日間。今年からインテックス大阪へ会場を移したartDive'15内の"ARTs*LABo ポスカ展 - artDive 2015 -"に、新作ポストカード4種を含む全8種類で委託参加します。お手に取っていただければ嬉しいです。
京都みやこめっせでの開催だったartDive、会場が大阪になってしまって京都民としては寂しいし参加し難くなってしまって少々残念ですが、規模も大きくなってとても見応えありそうです。息子の機嫌次第だけど、行けたら足を運びたいと思います。

151007.jpg
新作ポスカの中から1点。数年前に教授の「Ballet Mécanique」聴きながら温めていたイメージを描いてみました。あの曲すき。


11月上旬に同時期に東京と大阪でそれぞれ別のグループ展に参加予定です。現在制作が山場です。東京の展示は参加がわりと最近決まったので、子守に妹を召喚して必死で描いています。
近日中に改めてお知らせします!

ARTs*LABo アリス展2015



ARTs*LABo アリス展2015
会期 : 5/2(土) ~ 5/6(水・祝)
時間 : 13:00~19:00
会場 : ART FORUM One's 自由が丘

告知がギリギリになってしまいましたが、ARTs*LABo様主催のグループ展に参加します。アリスがテーマの作品を2点出展しています。64名の絵描きさんそれぞれの解釈で描かれたアリスを堪能できる展示になりそうです。(諸事情により自分は伺えなくて残念です…。)

この企画展にあわせて発刊される作品集ALice*にも展示作品のうち1点で参加させていただきました。会場での販売のほかに、通販での取り扱いもされているそうです。参加されている絵描きさんも素敵な絵を描く方ばかりで、私も手に取るのが楽しみです。

また、会場では私の個人本既刊3冊も置いていただいています。サンプル本もあるのでお気軽にご覧いただけたら嬉しいです。


以下、近況です
more...

P-web17 ありがとうございました

参加していたARTs*LABo P-web17が一昨日終了しました。ご覧いただいた皆様ありがとうございました!はじめての参加でしたが、ネット上でのイベントは素敵な作家さんを知るきっかけにもなり新鮮で楽しかったです^^
次のイベントは同じくARTs*LABoさんの5月のアリス展。Twitterのほうで制作過程もアップしていけたらいいなー。

最近のらくがき
150306.jpg

三つ編みの日に、試し塗りしてた紙にらくがきしてたもの。
前回のぱんつ絵もそうだけど、時間があればいずれちゃんと描きたいです。
…ていうラクガキやラフが溜まっていくばかりでなかなか手がまわらん。

以下近況です。
more...

pixiv

Twitter

検索フォーム


